2010年6月28日、B-PUMP

夕方の雨で、強烈に蒸し暑くなった。荻窪駅を降りて、ごちゃごちゃしている路地を抜ける。ここは台北かと思えた。これはジムも蒸し暑くて、スローパーは厳しいそうだなぁとビパンへ向かった。今日は、先週ゴールリップ取りで落ちた、2手目が電球玉の1級を登る気満々でやってきたのだった。4級までの課題でアップして、いざ1級課題へ。すると、ガーン007.gif、2級に降格していた。先週登れていれば1級だったのに!(うん?違う?) 5便ほどかけて完登。まぁ、2級だし、いいか。気を取り直して次の課題へ。道路沿いの3級は出だしがこなせず。2階へ上がり、ホールド買えがあったひな壇の課題を5級、4級と登るが、うっ、難しい。もう1本の4級はムーブすらわからず。PUMP2スタッフが設定してたからねぇ。グレード辛目になったか。先週登れなかった左奥ブリッジ下からスタートする足自由の3級は上を固めてからトライ開始。2便目でなんとか完登。5週続けてやってきたB-PUMPだが、3級までの直ぐに登れそうな課題はほぼ登り尽くしてしまったようだ。来週からは、登っていない3級と2級の1本釣りモードになってしまう。B-PUMP出稽古も今週で終わりかも。

きん
Commented by 無名のK at 2010-06-30 11:03 x
三鷹ジムとか……?
Commented by Climber-Kin at 2010-06-30 12:33
k師、そうでしたね。三鷹ジムは月曜日やってましたね。
Commented by 無名のK at 2010-06-30 19:13 x
たしかVOLNYやJET SETも……。
Commented by climber-kin at 2010-06-30 23:40
k師、VOLNYは行ったことありません。A藤さんですよね。JET SETは一度だけしか行ってないなぁ。また、M島さんに会いにいかないと。
by Climber-Kin | 2010-06-29 12:27 | B-PUMP | Comments(4)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん