2010年8月25日、馬場エナ

夏休み明けのジム2回目。まだまだ体のダメージが回復していない。何が回復していないかと言うと、指皮と足の指先だ。指の皮はもちろん全然ない。おまけに大きな穴が二つほどあいている。足の指先は左足親指が死んでから長いのだが、夏休み中の炎天下での長時間トライで、さらに足の指先を痛めてしまって、よれたジム靴を履いているだけでも苦痛だ。こまめに靴を脱いでの、のんびりモードで登った。4級をたくさん。これ難しいなぁ。3級じゃないかと思ったら、やっぱり鉄課題だった。3級は少しだけ。一撃できた課題の再登に3便かかった。初めて来た時に触った2級課題があるのだが、いまだにムーブを解決できない。前回鉄っちゃんに聞けばよかった。今日の知り合いは、M代っちと丸くなったW引先生だけだった。まぁ、知り合いが少ないというのも集中して登れるという意味でよいのかもしれない。

きん
by climber-kin | 2010-08-25 23:50 | エナジー | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん