2004年12月23日、B-PUMP

12/23、B-PUMP、4時間コース

子供に遊びに連れて行けと起こされた時には、12時を過ぎていた。やはり疲れているようだ。前から知っている人が多いとは言え、新しい会社での勤務は緊張するし、成果を出さなくてはと、がんばってしまい、かなり疲れているようだ。このペースではいつかはへばってしまう。来年は仕事のペースを少し落としたい。昼から子供達と家の中で遊び、夕方近所の公園へ出かける。サッカーで結構走り回り、いい運動になる。家に戻ってからB-PUMPへ出かけた。

引き続き、新しい壁の登れていない紺(4級)をトライする。左側の難しいと感じるエリア、できない5つの4級のうち一つ落とすことができた。相変わらす残り4本は難しい。ホールドが滑るようになってきて、ますます難しくなってきているようだ。気分を変えて真ん中の壁の変わり目の登っていない4級をトライする。一撃で落とせる。また、先週触って登れなかった4級、2本も落とすことができた。どうも、4級全部落としてから3級というのは永久に進めない気がしてきた。じょじょんに落とすしていくとして、今日は茶(3級)もトライすることにする。自分の得意そうなホールドの大きめの3級にトライする。一撃で落とせる。どうも、ディフィカリティとグレードがマッチしていないようだ。この新しい壁、テープの色を気にしないで登れそうな課題からトライした方がよさそうである。

帰りにリトルアジアという店に入った。アジアンキッチン風のアジア料理を日本風にアレンジした店だ。おじさん一人が入るには場違だったようだ。それにしても、現地の料理を味わっていると、日本風にアレンジしたアジア料理は中途半端なテーストになり、今ひとつのような気がする。

Heavy Climber-Kin
Commented by こーたろー at 2004-12-25 18:15 x
アジア料理お好きなんですね?前にもそのような書き込みがあったと思います。
そうそう、私のブログの文字数制限を今までより制限数を上げましたので、存分にカキコしてくださいまし。よろしくお願いします。
Commented by Climber-Kin at 2004-12-26 20:55
そうなんです。アジア系が好きなんです。そのうち、タイへ行きましょう。
by Climber-Kin | 2004-12-23 23:35 | B-PUMP | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん