2005年1月5日、B-PUMP

1/5、B-PUMP、1時間30分コース

今日は仕事はじめだった。残っている問題の一つが解決できた。幸先よいスタートである。残り一つの問題を残すが、これは、しばらく時間がかかるだろう。仕事を早めに切り上げ、B-PUMPへ向かう。今年、初登りとなる。9時少し前にB-PUMPに到着する。FJさんが来ていた。中6日、途中スキー4日。体の切れが当然悪いが、FJさんを誘い、茶色(3級)をトライする。先に登られてしまったが、核心部分で落ち着いて自分に合うフットホールドへ変更して、登ることができた。前回できなかった茶色を一本落とせた。新しい壁で、もう少しで、できそうな被った壁の3級あたりは、混んでいたので、できていない紺(4級)と他の茶をトライしてたが、成果なし。3級を一本落とせたので、よしとしよう。
人工壁ボルダーのグレードを今年中に一つ上げたいと思っているのだが、そう簡単にはいくまい。地道に通うしかないだろう。そして、限られた時間で向上するには、なぜ登れないか、一つ一つのムーブをよく考え、正しいムーブ(体全体の連動)を早く見つけ出し、学習することなのだろう。

Heavy Climber-Kin
Commented by fujifuji7777 at 2005-01-06 12:35
ホールド配置換えのあった壁はやっぱり難しいですね。でもムーブは結構面白かったです。甘いホールドからのランジと、右足を緑ハリボテに乗り込ませる2本の茶色ルートを次回に行ったときもトライしたいと思いました。

by Climber-Kin | 2005-01-06 00:09 | B-PUMP | Comments(1)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん