ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 23日

2011年11月23日、太刀岡山

小さな会社では大きな案件があるとミッション外の仕事でも巻き込まれてしまいます。そもそも小さな会社では個々のミッションなんて定義されていないのです。なんでも屋です。で、前日は、人の担当の仕事のお手伝いのはずが、うまくいかないため、その案件のベンチマークテストをしていた都心の某大手メーカ検証センターからなかなか帰れず。結局、睡眠時間が3時間になってしまいました007.gif。日曜、月曜とよく寝たから大丈夫ということにしておこうと自分をだましながら、今日も元気?に太刀岡山へ向かったのでした。

(1) ハッピーバーボン(?)、再登、ヌンチャク掛け
寒い。迷わず、焼石使った。

(2) カリスマ(13a)、×
岩が冷たそうだった。11時半まで待って一便目を出す。やはり焼石を出した。焼石のお蔭でそれほど冷たく感じることもなく、ムーブ核心の4-5p間を通過する。5-6p間も無事にこなして、6p目クリップして、右手中継ホールドを取ったところで右手がよれていることに気付かされる。右手三角形ピンチ持ちホールド取って、リップの一つ穴ホールドははるか遠くに見えた。右手引付力なくて腰が全然上がらず。

(3) カリスマ(13a)、×
今度も同じだった。6p目クリップしたところで、もう右手ヨレヨレ。全く同じく、左手リップ一つ穴ホールドは届く気配なし。

(4) カリスマ(13a)、××
今日は前腕の回復が遅れ気味だった。3トライ目に至っては、最初から息が上がり気味。なんとか5p目までは到達したが、左トラバースはこなせず、フォール。

前回までの最終便や二日目での最高到達地点更新とか。スタミナがあった自分とは別人のようなトライになってしまいました。各トライの間に前腕は回復せず。3便目はもうヨレヨレでした。やはり睡眠不足はスタミナと持久力に多大な影響があるようです。1トライ目と2トライ目とも、6p目クリップしてから、リップの指穴一つホールドは遥か彼方に感じました。二便とも全く同じ個所で力つきました。前回は、ここでまだ少し余力があったので、みながはまっている、リップ取りワンテン地獄に自分ははまるまいと期待していたのですが、私も、まさしくその状態になってしまったようです。これからが勝負のようです008.gif。まっ、安定して4-5p間はこなせるようになったということで、次回も頑張ります。あー次回も睡眠不足のトライになりそうです。まー、祭日、週末休めて、クライミングへ行ける。それだけで幸せなのです。感謝です。

〇今日の太刀岡山
・なかなか成果のでない、どよよ~んとしていた太刀岡山から久々の吉報です。
・写真はカリスマ(13a)をトライするkの嬢。次の便でみごとにRP。おめでとうございます。
b0037220_2215557.jpg


きん

by Climber-Kin | 2011-11-23 22:29 | 太刀岡山 | Comments(8)
Commented by こーたろー at 2011-11-24 05:36 x
きんのアニキ 寝不足かい?そりゃ持久力系には効果覿面?だよな。もうちょいみてぇだし、次回は10時間くれぇ睡眠とってガンバだぜ。
Commented by kの at 2011-11-24 10:29 x
お疲れ様でした。スーパービレイヤーに振られてしまったところをまぜていただいてありがとうございました。
なんだかみんなしてお疲れモードだった感じでしたね。
結局私の場合はちびちび細かく省エネしていって余力をやっと残せたところで登れたような感じでした。
あとは体調だと思いますー!奉納の舞、ガンバです。
Commented by Climber-Kin at 2011-11-24 11:35
こーたろーの兄弟、次回も睡眠不足当確っぽいぜ。まー、しかたないぜ。今まで睡眠不足は、それほど気にしてなかったんだがなー。みなが気にするように、やはり影響大なのかね。
Commented by Climber-Kin at 2011-11-24 11:40
Kの嬢、おめでとうございます。やはり、最適ムーブも煮詰まってくると、残された方法はマメに省エネしかないですか。太刀岡は寒さの敵も出てきましたが、まけずにがんばります。伊豆方面でも頑張ってください。
Commented by こーたろー at 2011-11-24 12:19 x
きんのアニキ おいらの場合、寝不足の時には持久力の他にも集中力が長続きしなくなるな。
最近、寝不足の時には岩場最寄のコンビニでレッドブル飲んで無理矢理元気?にしてからクライミングしてるぜ。
じゃ、またな。
Commented by おまき at 2011-11-24 12:47 x
睡眠時間大切ですよ♪
私も平日は仕事とわんこと実家の介護などあり、睡眠時間が5時間を切る毎日。最近は身体が持たず、前夜出で、ぎりぎりまで寝られるようにしたら、やっぱりパフォーマンスが違いますよん♪
身体を鍛えるより、いたわった方が良い結果のでる年代に突入したのかしらん(笑)
カリスマがんばー♪
Commented by Climber-Kin at 2011-11-24 21:46
こーたろーの兄弟、この日はリポビタンDとアリナミンなんとか。飲んだんだけどな。今日はブログチェックする暇もなかったぜ。明日も遅くなること確定だぜ。まー、チャンスが有る限り、睡眠不足でもトライあるのみだぜ。週末は三本飲むか。じゃ、な。
Commented by Climber-Kin at 2011-11-24 21:55
マッキーさん、コメントありがとうございます。アラポテトRP、あらためておめでとうございます。勤労感謝の日の太刀岡では、M下夫妻とマッキーさんの噂をしてました。筋肉の凝りがパフォーマンスに多大な影響があることは最近察していたのですが、睡眠不足も影響大ですね。ただでさえ登れるか登れないかの堺。前日の睡眠ぐらいは確保したいですね。助言ありがとうございます。カリスマ頑張ります。


<< 2011年11月26-27日、...      2011年11月19日、雨、紅... >>