水泳の消費カロリー

残業と疲労感で行くかどうか迷ったけど、結局、最寄駅の二つ先の22:20まで開いている市営プールへちょっと寄り道しました。1時間200円。30分ちょっとでクロール1,000mと平泳ぎで200mを泳ぎました。その消費カロリーを調べてみたら。

http://muuum.com/calorie/1015.html

72(体重)x0.3738(クロール)x30(分)x0.94(年齢補正係数)=758kcal

水泳、特にクロールは意外と消費カロリーが多いのにびっくりしましました。消費カロリーの高い運動 ランキングを調べてみると、

http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranking.html

水泳(クロール)が一番なんですね。次回から1時間2キロがんばるかな。と思ったけど、消費カロリーが高いということは疲労するということか。やっぱり30分でいいや。さらに、泳ぎが下手なほど体幹を鍛えられるということ。泳ぎがうまいと体幹は鍛えられないわ。消費カロリーも低くなっていくとか。泳ぎは下手でいい。今日もメタボおやじに何度も抜かれた041.gif

きん
by Climber-Kin | 2011-12-13 23:26 | 基礎トレーニング | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん