ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 20日

2011年12月20日、T-WALL東村山

自分の製品の機能エンハンスに伴い、マニュアルもエンハンス。が、マニュアルの最終アップデート後、会社のPCのオフィスをアップデートしていたのだった。そしたら、箇条書き表示が全部崩れてる007.gif。オーマイガー!一括変換はできず全て手作業で直す。元々のマニュアルアップデート以前の修正が一日では全く終わらず。明日もだ~。なんてこったい。金払って、ソフトをアップデートしているのに、この仕打ちですか。M○○○○S○○○め~!。で、昨日のビパンの連荘でチーウォールへ行く。スラブ壁でいつもの感覚アップをした後に、フィジカルなアップ課題を探してみたら、珍しく、オーハラ課題の易しいグレードのファイル課題が落ちていた。

〇 T-WALLオーハラ、平23.12/19
・紫8級。8級というグレードは見かけないなー。
・やさしめ。茶4級は、最後肩がはずれそうになった。一撃。
・むずかしめ。緑4級は、一撃ならず。最後の右足、ハイステップムーブをリハーサルした後完登した。ちょっと最後が怖い。奮闘的な課題だ。
b0037220_23303718.jpg


薄被り左の先週、出だしができなかったkの氏の5級だが、今日は気合をいれてムーブ起こしたら出だしの一手ができた。そのまま完登した。今日はとても寒い。足の指が冷たくて感覚がなくなってしまった。数少ないストーブの前からなかなか離れられない。新しいファイル課題はどれも難しそうで手をつけられないでいるうちに時間が経過してしまった。何となく登れそうな印象だった、大壁左のオージのスキー場シリーズの3-4級課題を見つける。が、青色ハリボテの使い方にはまる。難しいことを散々やってできず。最後にH山さんの見本とアドバイスで、パンと取ってパンと右手出し。最後の一発で完登できた。ボルダーはいい。やってるうちは全てを忘れる。リフレッシュして明日もがんばろう。

きん

by Climber-Kin | 2011-12-20 23:47 | T-WALL東村山 | Comments(0)


<< 2011年12月23-24日、二子山      2011年12月19日、B-PUMP >>