ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 20日

2012年2月20日、T-WALL東村山

落ち着いた月曜日にチーウォール。ヨッシー先生はいつも月曜日にいるにだが、H田先生が月曜日にいるのはめずらしい。あまり新作課題なし。ランジという題名につられて、少し前のk沼くんの課題を触る。

〇 正月ランジ、k沼くん、2012.1/3
・notランジとリマークスがある黒4Qは、多分、黄色スローパーに狭い右足でマッチして右手出しだろうけど、狭くてできる気がしない。フットホールドと思われる右側のホールドに移ってから黄色スローパー左手で、スタートホールド左足でキャンパーランジで右手出し。4回目にようやく止まった!そのまま完登。ヨッシー先生に、設定ムーブと思われるマッチムーブでできるか試してもらった。やはりできるようだ。
・緑3-4Qは、二手目がランジだった。すぐに三手目には届くが降られて落とされること3回。4回目に耐えて、そのまま完登。
・青3-4Qは、青ガバアンダーから黄色デカホールドへランジが設定なのだろうか。私の場合、パツンパツンながら、左手青ガバアンダーを浅持ちして黄色デカホールドなんとか届いた。そのまま完登。
・またまた、k沼くん課題にいじめられた。
b0037220_2318268.jpg


〇 雨水の日、サトー先生、2012.2.19
・サトー先生の新しい課題があった。
・ピンク4級は、5手目、ピンクデカホールド左手で右手サイドカチガバ寄せで落とされる。2便目はそこから左手エグレ穴ホールド取りで足滑って落ちる。次の便で完登。
・緑4級は、簡単そうに見えたのだが出だしからやりずらい。4手目ピンクを右手クロスで、さらに超デカ緑ホールドをクロスで左手で取って、左足掻き込みでゴール手前のハリボテ下のアンダー取れた。そのまま完登。これ登り辛~い。
・青4級は、ちょっとサイズ合わなさ過ぎか?パスする。
b0037220_23184890.jpg


先週のチバタケ課題があったので、3級をトライするが、出だし簡単なのに後半できず。H田先生に見本を見せてもらってなるほど。と言うところで、10時を過ぎてしまった。なんだかんだで、どの課題もすぐには登れずに、時間が経つのが早い。おっと、トレーニングタイムだ。黒7テープ課題を途中からリハーサルして成功。次にスタートからトライ。ぎりぎりセーフ。次は黒6を登って降りるかな。最後に保持力アップトレーニング。ところが、黒7のせいで前腕少し張っていたら、ホールド全然持てない。笑ってしまった。持てないなりに、いろいろなホールドや板を保持して10秒づつ(ただし速数え)。5セットで時間切れ。

きん

by Climber-Kin | 2012-02-20 23:19 | T-WALL東村山 | Comments(0)


<< 白色申告      2012年2月18日、二子山 >>