ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 25日

2012年4月25日、T-WALL東村山

GWまで、あと三日。アルバイトの方は何とか今月乗り越えられそうなのだが。本職の方のバグはいいところまで詰めているのだが、連休前にFixは難しそうな状況。昼間は目が回るぐらいテストのオペレーションに忙しいが、ロングランテストは自動運転。後はコンピュータにまかせてチーウォールへ向かう。〇べちゃんが来ていた。ストレッチしながら、私はもう完全に足を洗ってしまったスキー談義。ディフィカリティでクライミングとスキーを比較すると、普通に頑張っていれば取れるバッジテスト1級が12aぐらい。年間滑走日数日帰りベースで20日程度じゃ絶対とれないと私は挫折したテクニカルプライズが13aぐらい。その合格率の低さと毎年合格する人の数からクラウンが14aぐらい。で意見が一致した。新しい薄被り左のオレンジ課題やらでアップする。左端の青テープ課題は登れず。薄被り右の先日登れなかった、オージの4/1作の緑3Qは、H山さんにムーブを解析してもらうが、自分には難しくてできなかった。私は足を折りたたむのが下手だ。きりがないので、時間制限して次の壁に移る。

〇 オージ@T-WALL、2012.4.24
・ハローグッバイ、水色3-4Q、4手目左手ホールドがアンダーなのか?上向きカチなのかでえらく難しさが違う。アンダーでトライしていて、全然取れない。そしたら、ヨッシーから、それ上向きカチホールドではないかと。確かに位置からみると上向きカチの方のホールドっぽい。上向きカチなら簡単に取れる。次の便で完登。
・アドレナリン、赤3Qは、ゴール手前の右手ホールド取りが右足狭くて、何度も落とされる。H田さんから下の足から飛んだ方が簡単と言われて、やってみると確かにそうだった。次の便で完登。触りだす前にヨッシーが登っていたのだが、難しいムーブをすり込まれた。やられた(笑)。
・ブレイブ、2-3Qは、3手目取りが苦手。3手目とれればなんとかなりそう。もう指が嫌がっていたので、次回へ。
b0037220_2331427.jpg


最後に薄かぶり左のH山さんの新課題の4-5級を登り、最後の最後に黒7を登ろうとしたが、ガバダコが痛くて断念。かリスマトライでわざとガバダコ削ってなかった。これから削ろう。

きん

by Climber-Kin | 2012-04-25 23:54 | T-WALL東村山 | Comments(0)


<< 2012年4月28-30日、小...      2012年4月23日、T-WA... >>