2012年6月8日、出稽古、エスカラーダ

土曜日の外岩は雨予報で中止です。まだ、日曜日に登りに行く予定でいます。で、金曜日は急遽、出稽古へ出かけました。どのジム行くか、とても迷ったのですが、24時までやっていて、帰りは西武新宿線で急行を始発で座っていけるエスカラーダへ行ってみました。もしよいジムなら使えそうって、結構期待して向かいました、ちょっと壁が少ないかな~。傾斜が強い壁がないのが残念です。まー新宿のビルの1階ですから仕方ないでしょう。日本で一番初心者に優しいジムということだったのですが、さすが都会のジムです。スタッフにも常連さんにも一切声をかけられず、全く知らない人たちの中で、都会の疎外感を楽しみながら、ひたすら登って楽しみました。課題は極めてボルダーチックです。壁が小さいので大きな動きはできません。壁の形状がさらに大きな動きを妨げているのかもしれません。だけど、課題はそれなりに練られていましたよ。4級までは殆ど一撃できましたが、4級のわりには保持力が少しいるような? だけど、それは今日は暑くて汗ダラダラ流しながら登っていたからもしれません。傾斜が緩い分、ホールドは甘め小さ目です。3級課題は一昨日行ったパンプ2と同じぐらいに難しさでしょう。疲れていましたが、3級は意地で3本登っておきました。こんな時しか2級は登れないかもと、いくつもの課題を目で追ってみたのですが、???でトライする気が起きず、触りませんでした。二時間で暑さに我慢できなくなり上がりました。入口のドア閉めて、クーラーつけてほしかったなぁ。

〇 エスカラーダ
・何と言っても、夜が遅い(24時まで営業)のが特徴ですね。スタッフさんご苦労さまです。
・昔のランナウトを思い出しました。
2012年6月8日、出稽古、エスカラーダ_b0037220_23113440.jpg


きん
by Climber-Kin | 2012-06-08 23:40 | その他のジム | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん