ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 21日

2012年10月21日、太刀岡山

土日とも良い天気。されど、私は金曜に土曜と飲み会。二日酔いの肝臓のまま今日はリハビリに太刀岡山へ行く。なんのリハビリかって?それは花崗岩やり過ぎのリハビリです。半年間垂直でフリクションのよい花崗岩ばかり登っていると、普通の岩は登れなくなります。例年だと3ヵ月ぐらいなので、それほど感じないのですが、今年は半年なので、それはそれはもー、大変でした。

(1) ハッピーバーボン(9)、再登
うっ、難しい。

(2) ハッピーバースディ(11a)、再登
落ちるかと思った。完全に腕登りになってしまった。

(3) ゴーオンザボルト(11d)、初触り、××
インチキしながら、トップアウトするのに精一杯。うっ、このルート難しい。下部2手。上部1ムーブにボルダーチックな難しいムーブがある。

(4) ゴーオンザボルト(11d)、××
下部のムーブはわかったのと、できた。だが、後半の核心ムーブはアンダー取るところまでのまとものムーブが作れない。取った後も一手だけ厳しい。

(5) ゴーオンザボルト(11d)、×××、ヌンチャク回収
指汁がジュルジュル。終わっていた。

久々の花崗岩以外の岩は新鮮だ~! ではなくて、ボロボロでした。これはかなり重症です。指皮真っ赤だわ、ホールドを思いっきり握りしめた指は痛いは。しばらくはリハビリしないとダメかもです。花崗岩を登るとむしろ、足で登るようになって調子がよくなるのですが、ここまで長く登り続けたことはありませんでした。多分、どちらかと言うと、同じルートしか触っていなかったのことの方が影響が大きいでしょう。まー仕方ないですね。来週はショック療法にするかも?

〇 今日の太刀岡山・小山ロック
・知り合い多数。
・不眠のクライマー、ゴン助さんは、岩場で寝ていました。
・I丸夫妻と久々に会いました。I丸ダンナは夏に指に大怪我をしたとのこと。現在復帰途中とのことです。お大事に。
・ちびCさんのカリスマは、左トラバースのムーブが決まればすぐに登れそうな感じでしたが、迷っているようでした。酔っ払っていないS田さんを見るのは久々のような。
・でっ、まーさまのスーパーラットは?
・写真はHohtaさんのスーパーラットトライ。前日にカリスマを登られたこと、翌日にラットもお持ち帰り。ダブルで、おめでとうございます。
b0037220_2339829.jpg


by Climber-Kin | 2012-10-21 23:54 | 太刀岡山 | Comments(6)
Commented by こーたろー at 2012-10-22 07:33 x
きんのアニキ 酒でへたった肝臓でクライミングはきついよな。その前に急登のアプローチがきつかっただろう。
太刀岡行ってねぇなぁ。今度行くのは何時だろう?
じゃ、またな。
Commented by Climber-Kin at 2012-10-22 09:22
こーたろーの兄弟、肝臓も弱ってたが、体も弱ってたよ。再スタートかな。太刀岡のルートは基本幕岩のルートと理不尽さが似てるような気がするぜ。兄弟に合ってると思うぜ。
Commented by ゴン助 at 2012-10-22 12:30 x
昨日はお疲れ様でした。酒が残ってるとふらふらしてうまく登れないですよね。
さて”ショック療法とはいかに?どっかぶりの壁のことかな?
Commented by Climber-Kin at 2012-10-22 13:41
ゴン助さん、がんばってくださいよ~!
一睡もしてないとはビックリ。睡眠して来れば、すぐに登れますよ。
Commented by ちびC at 2012-10-22 22:56 x
日曜の太刀岡で兄ィに会えるとは思ってもいなかったぜ。来週からはきっとホームで越冬準備に入っちまうんだろうけどな。ハハハッ。
Commented by Climber-Kin at 2012-10-23 11:21
ちびC兄ィ、左トラバース解決したら、すぐに登っちまうんだろうけど、兄ィが登れるまでは、太刀岡で毎週会えるかもな。はっはっ。


<< ウェブストレッチリング      2012年10月17日、出稽古... >>