肉離れの酒

最近、酒の量が増えてます。安い酒しか飲んでいないのですか、気が付くと一晩で半分とか。こりゃいかんと思いながらも、怪我してるんだから仕方がないと飲んでしまいます。これも、「スタンフォードの自分を変える教室」の第4章によれば、よくあるケーススタディのようです。さらに、その悪いケースに便乗して?、買ってきてしまいました。どうせ、沢山飲むなら、うまい方がいいじゃんって。怪我したら、自棄酒飲むしかないでしょう。「いつ飲むの?」「今でしょう!」。どこかの予備校の宣伝か?このフレーズ流行ってるみたいですね。

〇 「ホワイトホース12年」と「Famous Grouse」
・ホワイトホース。日本で言えばサントリーのダルマみたいな。
・Blendedでも、12年ものは、口当たりがいいです。沢山飲むには、口当たりがよいのがよいですね。
・「Famous Grouse」は、12年ものもあったのですが、今の自分には似合わない値段でした。パス。飲むとキンキンくる、安物で。
ホワイトホース12年は、さすがにこなれています。少~しスモーキー。ビート風味も少し。スコッチウィスキーの全ての特徴を少しづつ持っていて、12年目のまろやかさ。これ、コストパフォーマンスよいかもしれません。
・「Famous Grouse」は、ちょっとやんちゃな味が残っているかもしれません。だけど、すっきりしていて辛口でいいかも。
肉離れの酒_b0037220_18344711.jpg


きん
Commented by よねひこ at 2013-01-27 09:00 x
故障時に限らずクライミング意外に自分を夢中にさせてくれるものをいくつか持っているって大切ですねp(^^)q。私も読書やサックスでオーバートレーニング防いだりしてるんですが、お酒の蘊蓄はなくて飲めればなんでもいい!みたいなガサツで寂しいですf^_^;。違いの分かるオトコになりたい(^0^)/。
Commented by Climber-Kin at 2013-01-27 17:23
よねひこさん、酒は趣味とは言えないような(笑)。お腹が空いている時に飲むと、味がよくわかりますよ。酔っばらってくると、もう、味もなにもありません。なんでもOKみたいな。酒の味って体調にもよります。うまい酒はいつでもうまいのですが、うまくない酒は体調がよくないとうまくないみたいな(笑)。体調いい時は、どんな酒でも、うまいですよ。
by Climber-Kin | 2013-01-26 18:46 | 酒ログ | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん