まとめて食べログ、~2/27

H山さんから、ラーメンの記事上げないんですかって聞かれて、ノリノリさんの口からも、青梅方面のお奨めのラーメン屋がいくつも。ヨッシーもラーメン好きみたいだし。実は、こんなにラーメン食べてるって、公開できなくて、しばらく寝かせてありました。リハビリ行くごとに、ラーメン食べてたら、こんなに食べちゃっってました。そろそろ、この習慣やめて、食べたい時に食べたいラーメンを食べる。と言った方向に振らないと体重的に危険かもと思いながら、体重は全然増えてなくて、スープ飲み干さなければ、600~700キロカロリーだから大丈夫じゃないって、悪魔がささやきます。一日1,800キロカロリーを目標として、毎食600キロカロリーを超えないこととは志しています。酒は別勘定ですけど041.gif。池袋はラーメン屋が多くて、全部食べてると切りがありません。とりあえず、口コミ3.xx以上を毎回食べているのですが、それをクリアしているラーメン屋も多し。ここまできたら、池袋近辺は、全部行ってみるかって?

〇 「醤油ネギラーメン」、ラーメン・むてっぽう・西池袋店、2/19
・恒例のリハビリ(接骨院)後のラーメン(その1)。
・味噌煮込みうどん、きしめんで再トライもあったが、雪が降っていて、接骨院とバス乗り場に近いこの店にした。富山に本店?の東京支店?富山と言えば、富山ブラック?
・外は雪jが降っているぐらい寒い。ネギのせると、また、スープがぬるくなるかなぁと心配したが、大丈夫でした。
・カツオダシ系黒醤油?いや、ダシ類がたくさんういていて黒いような。スープはラードいっぱい?クライマーは飲み干さない方が賢明かもです。太麺です。味付けたまごが20円は安い(後で知りましたが、20円以上の募金制でした)。それで、このラーメン、かなりうまいです。食べログ評価3.40は間違えではありませんでした。
・ネギラーメンでもチャーシュー、一枚入っていました。迷った時はこことか。店員さんの態度もよかったです。
・みそラーメンも、うまいらしい。次回は味噌だ。
・池袋はうまいラーメン屋が多すぎるぜ。
まとめて食べログ、~2/27_b0037220_23312172.jpg


〇 辛辛魚ラーメン・カップ麺、寿がきや、2/20、2/26
・これ、カップ麺なのに、めちゃくちゃうまいです。
・石神井に店があるのですね。行ってみたいなー。オリジンは、付け麺なのですね。
・このカップ麺、くせになります。しかも、カロリー低め。最初は食べるたびに、食べた直後にお腹が熱くなって、痛くなって、下痢していたのですが。お腹は相変わらず熱くなりますが、下痢はしなくなりました。
まとめて食べログ、~2/27_b0037220_055454.jpg


〇 「味玉ラーメン」ラーメン処、味坊、池袋西口、2/22
・恒例のリハビリ(接骨院)後のラーメン(その2)。
・中本のむかいにある三軒並んだラーメン屋の一軒。
・とんこつスープは、見た目通りに、とてもクリーミーだった。麺はつるっとしていて、クリーミーなスープとからみ辛いのか、味は少し薄く感じた。
・玉子とチャーシューはうまかった。
・新しい店みたいですね。食べログの口込み評価は3.09。
・大将と店員さんの対応はとってもよかった。頑張ってください。
まとめて食べログ、~2/27_b0037220_1940972.jpg


〇 北海道「味噌ラーメン」、ひきひでき、東大和、2/23
・恒例のリハビリ(整形外科)後のラーメン(その3)。
・東大和市駅すぐそばの、ひきひでき。これは店の名前です。味噌ラーメン。北海道ラーメンでした。
・麺の量がとても多かった。結構太めのちぢれ麺のせいか、超満腹になります。
・悪いところは、どこもない。口コミ3.22。癖もなく、普通に美味しかったです。
まとめて食べログ、~2/27_b0037220_22165552.jpg


〇 「味玉ラーメン」武蔵家、池袋西口、家系、2/25
・恒例のリハビリ(接骨院)後のラーメン(その4)。
・先日の味坊の隣。家系ラーメン、武蔵家、味玉ラーメン。
・チャーシューは見た目通り、とっても淡白でした。
・口コチ込み評価3.44なのに。もしかして、となりの味坊と同じく、このタイプの味はすきじゃないのかも。
まとめて食べログ、~2/27_b0037220_1943491.jpg


〇 「味噌ネギラーメン」、ラーメン・むてっぽう・西池袋店、2/27
・恒例のリハビリ(接骨院)後のラーメン(その5)。
・先週入って、醤油ラーメンは、めちゃくちゃ、うまかった。今回は、みそラーメンを食べに来ました。
・コーンとバターを無料でつけてくれます。
・ところが、スープにからみやすい麺は、味噌の味しかしなくなってしまいました。
・スープを飲むと、たしかにうまい。スープは飲み干してしまいそうになりましたが、我慢しました。
・やはり、味噌味が強すぎるのか?せっかくのダシが、味噌の味に翻弄されてしまうのか。普通は味噌ラーメンは無難で、ここでも、味噌味でも十分においしいのですが、ここのラーメンは、醤油で食べた方がよいのかもしれません。
まとめて食べログ、~2/27_b0037220_15513615.jpg


きん
Commented by H山 at 2013-02-28 00:22 x
ラーメン記事、結構楽しく読んでますよ。寒い冬場はラーメン回数増えちゃいますよね。ちなみに井の庄はラーメンよりつけめんのほうが美味しいと思います。
Commented by H本 at 2013-02-28 07:26 x
僕より食べてるじゃないですか!(笑)。ちなみにラーメンはスープもコミコミで完食だと思います。
Commented by Climber-Kin at 2013-02-28 11:12
H山さん、リハビリ後のラーメン。ラーメン回数が多いということは、リハビリ回数が多いということなので、よいことですね(笑)。井の庄、一度食べてみたいですね。
Commented by Climber-Kin at 2013-02-28 11:14
ヨッシー、どのラーメンもスープ飲み干したかったのですが、それを意志力で我慢しました。ラーメンは、意志力強化のトレーニングも兼ねているのです(笑)。
Commented by こーたろー at 2013-03-01 08:36 x
きんのアニキ 調子良さそうじゃねぇか。次はラーメン、餃子に半チャーハンのフルコースのレポートを期待してるぜ。
Commented by Climber-Kin at 2013-03-01 23:27
こーたろーの兄弟、普通の生活は調子がいいんだが、激しい運動になると別の話なんだ。まー、しばらく、ラーメン食べ歩きながら、足腰鍛えるぜ(笑)。餃子は、次のホワ餃までおあずけかな。餃子があるラーメン屋もたくさんあるが、我慢さ。これも意志力強化だぜ。ジムボルダーの高いところから飛び降りは、まだどうかわからねぇ。ロープの方なら大丈夫かも? そろそろ外岩復活しようと思っているんだがな。3月は暖かいって?じゃぁまたな。
by Climber-Kin | 2013-02-28 00:14 | 食べログ | Comments(6)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん