ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 29日

2013年5月29日、T-WALL東村山

関東甲信越地方も梅雨入りしてしまった。当然、週末の天気も微妙なので、週末への調整でなくて、トレーニング重視に中一日空けて、火木土の登りにするかと思いつつ、指皮も痛いけど連荘で今日もチーウォールへ向かってしまった。今日のチーウォールは混んでいた。こんな東村山みたいな郊外にあるプライベートジムみたいなジムにも、クライミングブームの余波が押し寄せているのだろうか、今日も初心者グループが沢山来ていた。玄関の靴の数にびっくりしてしまった。チーウォール常連のT中さんの薄被り右壁の新作課題でチエちゃんと一緒にアップする。4級2本は登れたが、3-4級は狭くて別課題のようなムーブになってしまう。出だしは飛びで解決するが、ゴール一手前取りが狭っ苦しい左手左足からの厳しいデッドにならないデッドムーブになる。ホールドがヌルヌルに、なってしまって我慢できず。挫折する。窓開けていれば、気温は低いのだろうけど、kの氏、クーラーつけてください。さもないとヌルヌルで登れません。店番がナベちゃんなら、クーラーつけてって言うんだけどねぇ。kの氏だと、さすがに言えない。

〇 kの氏、2013、制作中
・赤5級は出だし一手目のホールドが痛くてたまらん。パスする。
・青3級は、左手豆腐ホールドから緑ガバへの一手ものなのだが、その一手が難しい。左手わしづかみで右手マッチして、左へもにょもにょ移動して右手出しを思いつくが、下から繋げると厳しい。そうかマッチして両手で引き付けて右手出しは、これも下から繋げると厳しい。たまに来る常連さんが、右手マッチしないで、骸骨を右手上の方を持って、右手出ししていた。なるほど。そのムーブで完登。
b0037220_23131378.jpg


昨日登れなかった、大壁左のナベちゃんの3級は、指皮痛くて、4手目出せません。あきらめる。H山さんの大壁左の新作の課題をトライするがゴール取りで落とされる。このあたりで、指皮が完全に終了。指先から赤信号が出ていた。指皮が赤い!

例年より10日以上早い梅雨入りとか、記録上3番目に早い梅雨入り?早く梅雨入りしたから、早めに梅雨明けしそうだけど、梅雨が明けたら猛暑がやってくるんだろうなぁ。去年の夏も一昨年の夏も暑かったなぁ。

きん

by Climber-Kin | 2013-05-29 23:13 | T-WALL東村山 | Comments(0)


<< 2013年6月1日、小川山      2013年5月28日、T-WA... >>