まとめて食べログ、6/20~7/1

〇 ネギ醤油ラーメン、むてっぽう、池袋西口、6/20(木)
・今週のラーメンは、これにしました。我慢して、ラー禁週にしようとも思ったのですが、食べてしまいました。
・まさに、店の名前の通り。レガシーなラーメンの味を完全に無視しています。この手の斬新な味がいいです。
・浮いているは、鰹節だと思います。スープは、ちょっと、しょっぱいかも。だけど、うまいです。
・一か月の1回ぐらいづつリピートかなぁ。
まとめて食べログ、6/20~7/1_b0037220_055421.jpg


〇 冷奴&ビーア、やよい軒、6/21(金)
・金曜の夜の定番になりつつある、やよい軒。この後、定番の勝利しない、かつ丼、また食べちゃいました。翌日は、結露でトライすらできませんでした。
まとめて食べログ、6/20~7/1_b0037220_065470.jpg


〇 かき揚げうどん、双葉SA、6/22(土)
・週末の朝のお楽しみになっています。
・ネギはサービスです。いつも、山盛りで頂きます。ネギ味とエビかき揚げが合います。
まとめて食べログ、6/20~7/1_b0037220_072669.jpg


〇 やわらかやきそば&餃子&豚肉タケノコ細切り丼、反省会@双葉柳苑、6/23(日)
・日曜日の帰りは渋滞なので、わざわざ急いで渋滞には突っ込みません。
・双葉SAから外に降りて、コインランドリーに洗濯放り込んでから、ゆめみの丘へ。洗濯ものを乾燥機に放り込んでから柳苑へ。食べ終わった後に洗濯もの回収です。
・この日は、コインランドリーと併設されている洗車コーナーで泥だらけになった車も洗っちゃいました。
・やわらかやきそばは期待通りの味でしたが、豚肉タケノコ細切り丼は同じ味付けでした。失敗。
・今日の餃子は油っぽかったかな。たまに、カリっと焼かれていておいしい時もあるんだけどなぁ。
まとめて食べログ、6/20~7/1_b0037220_0102152.jpg

まとめて食べログ、6/20~7/1_b0037220_0104088.jpg

まとめて食べログ、6/20~7/1_b0037220_2356519.jpg


〇 魚豚醤油ラーメン、屯ちん、西池袋店、6/26(水)
・岩海苔トッピングなくなっていた。ショック。
・トッピングなしで、初めて食べたが、前回のような、うまさを感じなかったのは岩海苔がなかったからか?
・¥680円、並~大盛りまで同じ値段とは非常に良心的な値段。それでも、十分においしいとは思う。
・それとも、最近、どこのラーメンでも、「これ、うまい!」とは感じなくなってきたのは、季節的な問題なのかも。
まとめて食べログ、6/20~7/1_b0037220_23264533.jpg


〇 ネギ醤油ラーメン、我家、池袋要町、7/1(月)
・魔がさしてしまいました。バスが来なくて、歩いて接骨院へ向かったのですが、途中にあるこの店に入ってしまいました。
・だけど、このラーメン、うまいです。大勝軒出身とのことで、やはり隠し味に柚子がはいっていました。
・魚介系味にシャキシャキネギがあいます。冬だとネギがスープを冷たくしてしまうのですが、夏は丁度いいかな。また、いっちゃいそう。
まとめて食べログ、6/20~7/1_b0037220_1044511.jpg


きん
by Climber-Kin | 2013-06-24 00:11 | 食べログ | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん