まとめて食べログ、2/25~3/5

〇 タンザニア・キゴマ・ディープブルー、珈琲優、3/4
店長感想(http://www.coffeemame-you.jp/ より)
タンザニア キゴマ地区で栽培されるスペシャルティコーヒー。「ディープブルー」の由来は、キゴマ地区で有名なタンガニーカ湖のように深く青い澄み切ったクリーンな味わいをイメージしました。味わいは、しっかりとしたコクと甘味のバランスがよく、後味で柑橘系の心地よい酸を感じます。この機会に是非!お試しください!!
味わいは、フレッシュなフルーツやヨーグルトのような風味があり、後味でまったりとした甘い余韻が続きます。この機会に是非!お試しください!!
・あっ、これ美味い。明後日ぐらいに、粉が落ち着いたら、もっとおいしいかも。いつも、ブレンド頼んでたけど、ストレートもいいですね。
・焙煎した直後に、豆を粉にしてもらうと、写真のように泡だらけになってしまいます。焙煎食後は少し寝かした方がおいしいみたいです。
まとめて食べログ、2/25~3/5_b0037220_19161461.jpg
まとめて食べログ、2/25~3/5_b0037220_13350678.jpg
〇 ホワイト餃子&生ビー、ホワイト餃子、ハナガサ本川越店、2/28
・大宮まで行って、さらにニューシャトルとかいう小さな電車で、さらに奥まで行きました。帰りは大宮から川越へ行き、商店街を抜けて、ホワイト餃子によりました。ただでは、転びません?(笑)。
・ビールとホワ餃は、こんなパターンしかありません。
・ホワ餃は、すいていました。「また、来よう!」、ヨネヒコさん風。
まとめて食べログ、2/25~3/5_b0037220_00070056.jpg
〇 肉野菜炒め&ライス+焼餃子、彩花房、小作、カランバ傍、3/1
・河又の岩場の帰りにコージツへ!いやっ、彩花房の帰りにコージツへ。
・こちら、夜もおいしいです。つぶれないことを祈るのみです。カランバ、ガンバ! 違うか。
まとめて食べログ、2/25~3/5_b0037220_00092824.jpg
〇 春菊天ぷら蕎麦+ちくわ天ぷら、大黒そば池袋西口、2/16
・前回は大盛り頼んだら、そばが伸びていてNGだったので、今回は春菊天ぷら+ちくわ天ぷら頼んでみました。
・ちょっと、品がない
まとめて食べログ、2/25~3/5_b0037220_00063559.jpg
〇 味噌タンメン+豆板醤、トナリ、池袋西口店、3/5
・またまた、いっちゃいました。冷たい雨の日に。
・ガテン系、おにぃさん方が多いです。確かに野菜が豊富ですが、ここまで油つけなくても。この後、接骨院へ行きました。
まとめて食べログ、2/25~3/5_b0037220_23572412.jpg

きん
Commented by kの at 2014-03-10 08:59 x
タンザニア、お気に召すようでしたら深煎りのパプアニューギニアも気に入るんじゃないかと思います。
リーズナブルなのに、パンチの効いた味出ます。
うちの最近のブームは東ティモールです。
今度見かけたらぜひ、飲んでみてください。
Commented by Climber-Kin at 2014-03-10 22:54
kの嬢、珈琲もいろいろあるのですね。昔に知識から、ストレート珈琲と言えば、マンデリン、モカ、が殆ど全てでした。次は、パプアニューギニア、東ティモール調べてみます。また岩場で、おいしい珈琲宜しくお願いいたします。
Commented by kの at 2014-03-11 15:47 x
きんさん、力強いコーヒーが好みのようなので…(笑)
南米系はわりとマイルドでさっぱり系なんですけど、インドネシアか、アフリカの豆はパンチ効いたものが多いので。エチオピア(モカ)は別ですけど…
ケニアもきっとお好きかと。ちょっと高いですけど。
タンザニアよりもさらにガッツりな深みと甘み、酸味があります。
お会いする機会にはガツンとくるコーヒーごちそうします。
Commented by Climber-Kin at 2014-03-12 00:46
kの嬢、次お会いできるのは小川山か? 毛虫の城山か? H山さんフォローしてみます。
期待してます。ガツンと来る珈琲。
その前に、高過ぎない、いろいろな豆、挑戦しておきますです。
by Climber-Kin | 2014-03-02 00:09 | 食べログ | Comments(4)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん