ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 07日

2015年5月4日、GW6日目、カンマンボロン

GW5日目はGAIDAさんデイで、私はレストに充てました。行ったことのない「ローリングストーンの岩場」へ行きたいとのことでした。あまりアップに適したルートがないので、アプローチの途中にある「おじさん岩」でアップしていました。みなさん、10cのスラブを楽しんでいました。その後、ローリングストーンの岩場で「睦月誕生(12b)」トライの見物でした。1日中、足のストレッチとマッサージをしていたお陰で何とか足は少し回復してきました。
 そしてGW6日目は、場所を変えて瑞牆へ行くことにしました。明け方まで雨が降っていました。瑞牆側の方が天気悪いんだろうなと思いながら。混雑している廻り目平は帰ってきたら駐車スペースなくなっているかもと心配しながら、カンマンボロンの新しいルート「LOL」を触りたいなぁと瑞牆山へ廻り目平から向かったのでした。

(1) 太陽の登1p目(12a)、Tr
・手ごろなアップルートがないので、Trがかかった、このルートでアップ?をやってみました。
・うーん。やはり、核心は難しい。がっ、なんとなくムーブがわかったのでした。
・以前触ったのは灼熱の太陽の下でしたが、今回は曇り空でムーブができたようです。
(2) 太陽の登1p目(12a)、××
・当初は「LOL(13a)」を触る予定でしたが、こちらのルートのRPへ予定変更です。今年は、まだ1本も12を登っていません。登れそうな感触があったので、思わず変更してしまいました。
・がっ、甘かった。核心ムーブはできたけど、核心ムーブへ入る部分が曖昧でした。核心ムーブを繋げてできるようにしました。
(3) 太陽の登1p目(12a)、×
・雨が降りだしそうでした。急に湿度が上がりました。ちょっと嫌な予感が。
・最初の核心ムーブ成功!もらったと思いました。
・順調に高度を上げ、最後の核心です。あれっ?スローパがヌメル!あれっ、あれっ、アチョー!落ちちゃいました。オーマイガー!

 目的の「LOL(13a)」は触ることはできませんでしたが、太陽の登1p目(12a)を久々に登れるかもと言う緊張感の中でトライすることができました。結果はダメでしたけど、このルート、とっても面白いです。またトライしたいです。
 カンマンボロンのアプローチは以前通った時に膝を痛めたこともあって、とっても遠くて疲れるイメージが焼き付いていたのですが、今回はゆっくり登り、ゆっくり降りたせいか、思ったほど疲れませんでした。これなら、また通えるかな。

〇 太陽の登1p目
・このルート、面白いです。核心が二か所あって、その前後のセクションもなかなか、侮れません。
・隙がないというか、多彩なムーブが満載です。
・写真は、ムーブを探っているパートナーさま。このルート、随分気に入ったようです。
b0037220_00083367.jpg
〇 カンマンボロン
・アプローチからカンマンボロンが見えだしました。
・見えるのは、大ハング帯。でっかい岩です。
b0037220_00080285.jpg
きん


by Climber-Kin | 2015-05-07 00:09 | 瑞牆山 | Comments(0)


<< 2015年5月5日、GW7日目...      2015年5月2日、GW4日目、湯川 >>