ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 30日

2015年8月29日、ベースキャンプ

 土日とも雨の予報だった。金曜日の夜に明日はジムでいいやってという気持ちに一旦なったのだが、そうだ、有笠があると思い立ち、頑張って外岩いく時間に起きたのだった。しかし、朝起きてみると、思っていたより、しっかり降っていた。結局、雨の日に山へ行く気持ちが折れて、ベースキャンプへ向かったのでした。
 ルート課題は変わっていたようです。アップ後に11aは何とかオンサイト。11cは、あと一手で力尽きました。まぁ、こんなもんでしょう。
 ボルダー課題は、前回と変わっていないような?前回も登れた3級も含めて、体重の割には調子がよいのかもしれません。5本ぐらい一撃できました。甘目グレードのようでした。できそうな2級をみつけてトライ開始したが、指皮痛くて、すぐにあきらめてしまいました。2級は難しいです。なんだか、最近、外岩もジムも、すぐに指皮が痛くなって登れないくなってしまいます。

〇 今日のベースキャンプ
・今回は知り合いも何人かお見掛けしました。Mっちさん、腰がとても痛そうでした。大丈夫ですか?
・山梨の絶好調クライマーのMR井くんのクライマー仲間から声をかけてもらいました。
・久々に、二子通いのHN井さんW辺さんとお会いしました。
・HYさんから、山岳同人カルパッチョのホームページをご紹介頂いて見てみました。今度、テンカラ釣りを教えてください。リンクはりました。
・HR岩ご夫妻から捜索費援助のお礼のご挨拶を丁寧に頂きました。
・昔エナジーで登っていたときから知っているMBご夫妻。最近外岩を始めたとのことでした。
・あまり登らず、一日をジムでのんびりと過ごしました。登らなすぎって言われましたけど。
b0037220_10431105.jpg
きん


by Climber-Kin | 2015-08-30 10:55 | ベースキャンプ | Comments(2)
Commented by HY at 2015-08-30 22:17 x
こんばんは。
西国分寺のだんだんの時から!時々お会いしています。あの頃はRCC神奈川のSKさんとおいででしたね。
昨日のBASECAMPではようやく、きんさん、マー様ともゆっくり話せた気がします。これからもよろしくお願いします。
また、毛ばり釣りはいつだって歓迎です(ただし、泳ぎの入らない峪ならですが)。
HPリンクありがとうございました。
私の方もブログリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by Climber-Kin at 2015-08-31 14:30
HYさま、丁寧なコメントありがとうございます。
そうですよね。もう20年ぐらい前からの知り合いですよね。
今度は釣りも楽しみながら、のんびりと沢登りしたいですね。その際は、ぜひ、お付き合いください。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。


<< 2015年9月1日、エナジー吉祥寺      2015年8月22日、カサメリ沢 >>