2005年4月14日、T-WALL江戸川橋

4/14、T-WALL江戸川橋、1時間30分

スキー倶楽部のミーティングだったが、間に合わないので、T-WALL江戸川橋へ行くことにする。東村山平日20:30は都心からだと、ちょっと厳しい。
T-WALL江戸川橋、どうも最近リニューアルしたようだ。入っていきなり、受付と更衣室を聞くことになる。グッズ販売もはじめ、2階にも壁ができていた。1階の壁は以前行った時と課題がかわっていないような気がするが、しっかり覚えていない。緑テープあたりからはじめ、黄色までは、ほぼ一撃で落とすが赤になると、とたんに難しくなる。結局1時間かけて、赤課題2本しか、落とせなかった。傾斜の緩い壁を中心にやっていたので、ホールドの悪いこと。はまってしまった。結局、全てキョン足で解決するのだが、フットホールドを決めるまで、ずいぶんかかってしまった。閉店22:00、ぎりぎりまで登らせてくれるようだ。東西線、中央線でかえると、B-PUMP閉店から帰る国分寺線と同じ時間になった。同じ時間に会社をあとにすると、B-PUMPへ行ったほうが、15分ほど長く登れるようだ。たまに他のジムへ行くと感じるのだが、B-PUMPへ来ている連中はレベルが高いなぁと実感する。有名人多いものね。

Heavy Climber-Kin
Commented by こーたろー at 2005-04-17 01:26 x
お疲れ様でした。結構花粉がきつくて大変でした。
あれだけ被った壁を見ると圧倒されてしまいました。次回モモンガ、貂を触りたいと思います、、、それとルミちゃんも。
by Climber-Kin | 2005-04-14 23:51 | T-WALL江戸川橋 | Comments(1)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん