ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 02日

動脈硬化対策、その2

「このままだと、バック・トゥ・ザ・ヘビークライマー!」

 先週末は、雪予報のためジム直行でした。ジムに行くと、何故二子へ行かなかったのか、みなから聞かれました。どんな天候でも突撃するイメージがあるのですね。一応、本人はRPトライフェーズのつもり(笑)なので、コンディションが悪い状況で討ち死にトライをするために、無理やり行くつもりはないのですけどね(笑)。最近は、ジム記事を上げないので、外岩いかないと、記事に間が開いてしまいます。そこで、合間記事を上げます(笑)。

 何故、対策その2なのか? それは、対策1は禁煙だからです。心臓CT検査ではギリギリセーフと診断されました。頸動脈血管検査も終了しました。血管年齢は5歳ほど若いようです。よかったよかった。次は、来月末に採血検査をする予定です。夏の健康診断時に調べた採血結果と比較します。採血して具体的な数値(LDL値、HDL値)がでるので、具体的な効果がわかるかもしれません。そこで、この機会にやってみようと思いつきました。
 これ高いです。継続するのは、ちょっと厳しいですが、採血検査までの期間だけ、やってみましょう。しかし!問題はそれだけではありません。禁煙成功で困ったことになっています。

〇 バイオメガ3、EPA&DHA、バルクスポーツ
・パートナーさまがこれを使っていました。
・DHA&EPAの主な効果は、
① 中性脂肪や悪玉LDLコレステロールを現象させる。血液をサラサラにする。
② 血栓予防効果。
③ 動脈硬化、高脂血症、認知症の予防。脳の活性化、がんの抑制。
④ 持久力向上。
⑤ ダイエット。
・一番心ひかれた効果は最後のダイエットです(笑)。禁煙で、恐ろしく体重が増えてしまいました。ダイエット効果に期待です。
b0037220_15065797.jpg
〇 筋トレ再開
・禁煙効果で、とにかく体重増です。食べるものは全ておいしいのですが、酒がうますぎます。まずい状況です。
・このままだと、初12aを登ったころの体重まで戻りそうです。
・ビール禁止、日本酒禁止。醸造酒禁止です。飲むのは当面、蒸留酒のウィスキーと焼酎のみにします。
・写真は東村山駅のサンパルネです。クライミングジム行かない時は、とにかく汗を流します。
b0037220_22160594.jpg
きん


by Climber-Kin | 2016-02-02 15:18 | ボディケア | Comments(0)


<< リンク情報アップデート      2016年1月23日、二子山、積雪 >>