2016年5月15日、二日酔いのカサメリ沢

 カンマンボロンへ行く予定だったのですが、階段一歩上がるにも息が切れそうな酔い具合です。完全な二日酔いで、まだ気持ちがよいです。フラフラです。午前中は放棄状態になってしまいました。パートナーさまがやりたいと言うNDD、コロッセオへ向かいました。午後からは酔いが醒めたので何か登ろうかと思ったのですが、新しい課題を触るまでの気持ちまでは回復しませんでした。目の前にヌンチャクが掛かっている、かつて登れたルートを触ることにしました。

(1) ナイト・ディジィ・ダンス(12c)、×××
・このルート、難しい。核心のスタートの穴スローパー、クロスマッチが全くできません。
・中盤後半は、意外とムーブを覚えていました。でも、核心最後の右手サイドアンダー取りはできまへん。
・こんなルート、よく登れたなぁと昔の自分に関心してしまいました。

(2) トップガン(13a)、×××
・今度はこちらのルート。エンドルフィン(13a)、デリウス(13a)の花崗岩飛び系13a、三兄弟の末っ子。
・これが一番簡単だというイメージだったのですが、遠~い。めちゃくちゃ遠~い。
・アプローチ部分の10cでホールド探しながら登ったら、ここで前腕張っちゃいました。
・こんなルート、よく登れたなぁと昔の自分に関心してしまいました。

 久々にお酒を飲み過ぎました。しかも、泊まりで登りに行った土曜日の夜に。最近酒の量が増えていました。今度は酒をやめなきゃとは思わないのですが、少し減らさないとねぇと思ったのでした。あ~、飲まない日を作るかな?

〇 神の手をトライするH山さん
・今晩はH山さんが自棄酒かも?(笑)
・kの嬢から、岩場珈琲いただきました。ブレンド珈琲の推奨。なるほど。ごちそうさまでした。
2016年5月15日、二日酔いのカサメリ沢_b0037220_23492133.jpg
〇 NDDをトライするショウコさま
・このルートは、ムズイけどカッチョえーなー。
・kk沼ダンナさまは、トップガンのムーブできていました。後は繋げるだけ。通ってくださいませ。
2016年5月15日、二日酔いのカサメリ沢_b0037220_23502489.jpg
きん

Commented by H山 at 2016-05-17 00:28 x
ごぶさたでした。ヤケ酒を二日に分けて適量に抑えてます(^^)vあと少しだけいい日があるはずですよね。お互い頑張りましょう
Commented by rieko at 2016-05-17 07:52 x
カサメリはまだ人が少ないですか。
連休は岡山で登っていましたが、暑くて頭が痛くなりました。そろそろ瑞牆がいいですね。また愛犬2頭一緒ですから、見かけたら声かけてください^^
Commented by Climber-Kin at 2016-05-17 11:25
H山さん、梅雨前線が現れてしまいましたねぇ(涙)。今週末がラストチャンスか? 頑張りましょう。
Commented by Climber-Kin at 2016-05-17 11:30
riekoさま、カサメリは今週からクライマーが来出したそうです。瑞牆も小川山も、ボルダラーさんは多いですが、ルートクライマーは少ないです。
お会いしましたら、こちらこそよろしくお願いします。
by Climber-Kin | 2016-05-15 23:47 | カサメリ沢・不動沢 | Comments(4)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん