初めての深谷クライミンヴィレッジ

 クライミング復帰を図るべく、瑞牆山でも行く予定だったが、明らかに雨予報だった。前日から外岩は中止した。ベースキャンプでも行くかなと思ってたら、ベースキャンプは何やらイベントがあったような。どこ行こうかなぁ。たまには、ルートやりたいってことで思いついたのが、ここです。
 久々のルートは、10cと11aと11bの三本で終わってしまいました。しかも、アキトくんの10cははまりました。どっかぶりの11aと11bは何とかオンサイト。そして、前腕の毛細血管は、殆ど、なくなってしまったようです。登った後しばらくしても前腕のモアモアがなかなか取れません。

〇 広い!深谷クライミングヴィレッジ
・ちょっと遠いけど、ここ広くて心地がいい!
・大きな倉庫を利用していて、壁も、まぁまぁ高いし、リード壁もボルダー壁も豊富です。
・有名どころの設定課題が多いです。と気に入りました。

初めての深谷クライミンヴィレッジ_b0037220_23351064.jpg
〇 kの氏のサイン色紙
・いつぞや、チーウォールで、こんなファイル課題名「クライミング アンド ピース」の課題を作っていて、話していました。サインを求められて、即座に思いついた言葉とか。このジムだったのですね。
・うん?よく見ると色紙じゃなくて、ただの裏紙のような。
初めての深谷クライミンヴィレッジ_b0037220_23363837.jpg
〇 明日の沢登りは中止
・そして、明日は沢登りの予定だったのですが、この大雨のため中止になりました。奥多摩方面は累積雨量が40mmを超えていました。
・日原川はビデオを早回ししたように水が流れ落ちていることでしょう。
・この画像の滝を突破する予定でした。えっ、来週にリスケ? やっぱり行くの? 恐いよ~。
・また、この「川乗谷本谷・聖滝」のそば?中?にあるダイビングスポット「聖穴」と呼ばれる鍾乳洞ですが、1986年10月にここで遭難された上智大の学生さんが25年ぶりに発見され、両親の元へ戻られたようです(2011年?)。ところで、1986年って、私在学してます。修士2年目です。
・その遭難碑は、ずっと昔(20年ぐらい前か?)、川乗の岩場へ行ったときに覚えています。また、数年前に川乗谷の支流の逆川を沢登りした時も見ています。
・聖穴も(中じゃなくて入り口だけ)見てみたいような。やっぱり恐いような。
初めての深谷クライミンヴィレッジ_b0037220_23464666.jpg
きん

Commented by mot at 2016-08-30 10:29 x
いいジムですね。(笑)
Commented by Climber-Kin at 2016-08-30 19:05
motさん、そうとも限らないんです。有名どころの課題は、1年以上前っぽいです。私達みたいなイチゲンさんや、たまに行く人には良いかもしれませんが、常連さんは、どうかなー。
by Climber-Kin | 2016-08-27 23:47 | その他のジム | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん