2018年8月4日、三条新橋~おいらん淵(8回目は敗退)

 小河内ダムの水がこんなに満たされているを初めて見ました。なんだか嫌な予感がしました。その通りでした。増水してました。先週の台風。昨夜も凄い雷雨だったなぁと思い返せば、そりゃそうだよねぇ。これが8回目の花魁淵でした。これまで増水していても花魁淵まで到達できていたのですが、今回はちょっと... 水濁ってるし。
 昼前に、のめこい湯に到着して、お風呂入って、手打ち蕎麦食べて、2時間昼寝して帰着しました。夕方にチーウォール東村山で2時間登りました。あっ、体疲れてる。

〇 今日の最高到達地点
・先の方に見えるのが手取淵です。
・白泡(いつもはここまで泡はない)のあたりを横切り対岸をマントルで上がるのですが、失敗すると、もみくちゃにされながら、今超えてきた滝の下まで流されてしまいそうで、ここで心が折れました。今なら、まだリスクが低い。引き返せる。
2018年8月4日、三条新橋~おいらん淵(8回目は敗退)_b0037220_23291484.jpg
きん

by Climber-Kin | 2018-08-04 23:29 | 沢登り | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん