ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 06日

2019年3月6日、お疲れの平日二子

 雨の予報が多くなってきました。今度の週末までに2度雨が降る予報です。日曜日も雨の予報です。焦っています。しかし、体はどんどん疲労が溜まってきているような気もします。でも、行ってしまいました。またまた、また、切ってしまいました平日カード。

(1) ワーカーホーリック(10b)、アップ
(2) 振り返るな(13a)、××
・5p目腰押しつけレストがはまりません。仕方なく、すぐにスタートしました。
・あれっ?しかも、フリクションがよくないぞと思いながら、手を出した左手ドーンで、体が岩から離れて、そこからヨレヨレでした。
・何とか右手ドーンは止まりましたが、その次の右手カンテガバカチへの飛ばしで落ちてしまいました。
(3) 振り返るな(13a)、×、ムーブ探り
・今度も5p目腰押しつけレストが決まりません。左足がニュルニュル抜けそうで怖いです。やり直してみたのですが、さらに腰が、はまらなくなってしまいました。
・仕方なくスタートしたのですが、なんかホールドが湿気っぽいです。もしや染み出しの前兆の水蒸気の噴き出しかもしれません。
・核心セクションへ入る前にテンションしてしまいました。
・核心セクションのリハーサルをしましたが、ホールドが湿気っぽくて、凄く難しくなってました。

 結局、本日は岩のコンディションも体のコンディションもよろしくなかったようです。染み出しの前兆っぽい、岩の表面から水蒸気が出てきてるような岩の感触が少しありました。 微妙な岩の変化を感じる繊細さより、多少冷たかろうが湿気ていようが気にならない鈍感さが欲しいです。
 繋いできてからの小指側から取る左手モニョモニョホールド持ちを試してみたかったのですが、そこまで到達できませんでした。体の疲労というか、体幹が疲れているようです。5p目腰押しつけレストで全然レストできませんでした。ザックを持ち上げるのが怠いです。週末までに快復させないといけません。どうやって? マッサージか?

〇 水曜日組
・今日の平日カードは私だけでした。今日の弓状は10人で、とても静かでした。
b0037220_22055180.jpg
きん


by Climber-Kin | 2019-03-06 22:07 | 二子山'18-'19 | Comments(2)
Commented by JILL@ at 2019-03-07 22:38 x
お疲れさまでした。またまた平日カード切ったんですかっ! さすがに疲れもたまってきているのでしょうね。まだまだチャンスはありますよ。
Commented by Climber-Kin at 2019-03-08 20:48
JILL師匠、どうもです。
平日二子より、先週の二日連荘ジムが効いたかも。
3月末で捨てる年休が沢山あるので、都合つけば、またまた平日カードかも。笑。


<< 2019年3月9-10日、取り...      2019年3月2-3日、バルカ... >>