ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 25日

2019年3月23-24日、寒の戻りの二子山

「バルカン人はコルネホッペを取ると金縛りになった!」

〇 3/23(土)
(1-3) ワーカーホーリック(10b)、バイパス(10a)、高く登れ(10b)、アップ
(4) 振り返るな(13a)、×
・左手モニョモニョホールドがしっくりこなくて、コルネ右奥ピンチ取り失敗。
・うん? 二週前に戻ってしまった? あっ、指を当てる場所を間違えた。ポイントを忘れてた。
(5) 振り返るな(13a)、×、コルネホッペ取れたが足が上がらない!
・左手モニョモニョホールドのバルカン持ちは、再び思い出して、今度はコルネ右奥ピンチは取れた。
・腰を右へスライドして左手、コルネホッペ取りは成功。
・しかし、左手に力が入らない。左足をツブに置くが、体が上がらない。落ちてしまった。

〇 3/24(日)
 土曜日は、ぜ兄ぃの好色一代男RP祝いで、みんなで両神荘に泊まりました。お腹いっぱい。でも、酒は控え目でしたよ。

(6-8) ワーカーホーリック(10b)、バイパス(10a)、高く登れ(10b)、アップ
(9) 振り返るな(13a)、×、コルネホッペ取れたがまたしても足が上がらない!
・二日目のチャンスは1便目だけだろう。
・5p目腰押しつけレストがいまひとつだったが、順調に核心セクションをこなしていき、バルカン持ちは成功して、コルネ右奥ピンチも取れた!
・腰スライドさせて、左手はコルネホッペ取り成功!しかし、左手がツルツルでもっている気がしない。左足が上がらない~~。
・金縛りにあったように動けなくなってしまった。もがいているうちにフォール。あ~
(10) 振り返るな(13a)、×、ムーブ探り
・体が疲れているようで、ホールドにぶら下がって登ってしまって細かい失敗を沢山してしまいました。先便でやってしまった。指皮ベロンチョがガバホールドに当たって痛いです。5p目腰押しつけレストがうまく行きませんでした。入れ直して、もがいて、進みましたが、5-6p間でも体が下がっていて、ホールドを正しく持てませんでした。あ~。気持ちが切れてテンションしてしまいました。

 悪夢のウィニングランフォールから一週間経ちました。まだ、気持ちのリセットができず、たまに頭の中をかすめますが、つべこべ言わずにトライするしかありません。左手モニョモニョホールドの謎が解けた今、頑張れば、コルネホッペ取りまで行けるようです。しかし、次の左手コルネこめかみへの飛ばしのために、そこから体が上がりませんでした。そこで力尽きてしまいました。岩のコンディション、自分のコンディション、そして気持ち、この3つがそろわないと核心セクションを超えられません。ここで、あと少しだけ力が残ればよいのですが。気持ちを切らずに頑張り続けるしかありません。それと、体の疲れを取らないいけないようです。しかし、染み出しが迫ってきています。焦ります。

〇 今週の弓状
・土曜日は寒すぎたのですが、日曜日はほどよい寒さ?で、高難度ルートでRPがでました。
・城ヶ崎人トシくんがバスター(13b?)をRP。おさるさんHR田さんが「Firmamento(8b+/c?)」をRP。おめでとうございます。
b0037220_12423423.jpg
〇 ご祝儀ブラシ
・好色一代男RP祝いに頂いちゃいました。名付けて「好色ブラシ」。後ろは、両神荘、本日のおしながき。
b0037220_12430039.jpg
〇 久々に指皮ベロンチョ
・テーピングして登っているのですが、いつもと違うところで、アンダー穴ホールドを指グリグリしちゃいました。左指穴アンダークロスムーブの左指です。
b0037220_12432315.jpg
きん


by Climber-Kin | 2019-03-25 12:35 | 二子山'18-'19 | Comments(0)


<< 2019年3月30-31日、失...      2019年3月20日、暑すぎた... >>