ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 19日

2019年4月13-14、17日、悩ましい二子山

 今週末は暑くなく、コンディションは少しよかったです。週末の土日のトライに加え、さらに平日カードを切りました。とにかく、チャンスがある限り、数打つしかありません。平日カードを切っていることもあって、ブログを書く時間がなくなり、ブログアップが遅くなってしまいました。

◇ 4/13(土)
(1-3) ワーカーホーリック(10b)、バイパス(10a)、高く登れ(10b)、アップ
(4) 振り返るな(13a)、×
・コルネ右奥ピンチをつかみ、コルネホッペ止まった!
・しかも余裕がある。左足を所定のツブ足に置こうとすると、そこにはロープがのっていた。あちょー。ロープをよけて、フットホールドにつま先をのせてみたが、何だか、のっているようなのっていないような。右足ホールのまま左手をコルネこめかみへ送ろうかと思ったが、どうみても距離が足りない(それが届くなら、元々そうしているだろう)。ゴチャゴチャやっているうちに、頭は真っ白。知らないうちに落ちてしまった。あ~。
(5) 振り返るな(13a)、×
・コㇽネホッペをつかんだが、左腕が伸びきっていて、引き寄せられなかった。

◇ 4/14(日)
 左腕が伸びきって?いや、左腕の伸びあがろうとするのが、そもそも間違っていて、右手右足の力で、右よりに上がって、左腕の余裕ができてから、左腕で引き付けるはずだった。再び、そこに到達できたら、右手右足で上がれ!!! 肝に銘じて、就寝したのでした。

(6-8) ワーカーホーリック(10b)、バイパス(10a)、高く登れ(10b)、アップ
(9) 振り返るな(13a)、×
・そして、コルネホッペを再びつかんだ! 右手右足で上がれ! 今度は左足を上げられた! 左手をコルネこめかみへ飛ばしは? つかめなかった~137.png
(10) 振り返るな(13a)、×
・体の疲れを感じて、最初から心が折れ気味でした。5p目腰押しつけレストは入れ直しました。6p目クリップして、左手ドーンで右手薬指のテーピングきれてしまったところで、心が折れました。

◇ 4/17(水)
 仕事の方も、かなり溜まっているのですが、自分のせいではありません。仕事が多すぎるのです。水曜日に二子へ行かなかったら、必ず後悔する。ということで、平日カードを再び?三度?いえ、6枚目を切ったのでした。
 気温は高め、曇り気味の天気でした。だけど、ちょっと湿度が高かったかもしれません。

(11-12) ワーカーホーリック(10b)、アップ
(13) 振り返るな(13a)、×
・うっ、ニュルニュルするホールド感。粘土を触っているような例の感触。でも、抜けそうな左手モニョモニョは我慢して、右足ヒールしようとしたところで、右手がカンテモニョが抜けてしまいました。
(14) 振り返るな(13a)、×
・さらに、ホールド感が悪くなっていて、左手モニョモニョ取りで、右手カンテガバカチがぬけてしまいました。この状態じゃ~、どうしようもない。

 コンディションに左右されています。翻弄されています。先週は失意のトライでした。到達高度が下がる一方でした。しかし、今週は少し寒かったようです。土曜日の一便目は惜しかったです。力十分だったような気がするのですが。しかし、コルネ握って、そのまままっすぐ上がってしまったために、左足を置く、ツブ足ホールドの上にロープがのってしまいました。少しあがきました。ロープを少し踏みながらも、左足はわずかながら、フットホールドにのっているような気もしたのですが、頭が真っ白になってしまいました。パニックしていつのまにか落ちていました。勝負弱いです。コンディション的に、これが今シーズン最後のチャンスうだったりして。そして、平日カードまで切ったのですが、今度は暑くて湿度が高すぎたようです。話になりませんでした。今シーズンは、ここまでつめられました。今シーズンのうちに登っておきたいです。気持ちばかりが焦ります。

〇 任侠をトライするダンゴ姉ぇ
・この時期に残っているクライマーは、みな、おしいトライが続きます。
b0037220_13340794.jpg

〇 カラピーをトライするモッチー
・完璧なムーブを繰り返すモッチー。2度核心止められたそうですが、その上で落ちてしまったとのこと。同じく、今シーズン中に登りたいよねぇ。頑張ろう!
b0037220_13330104.jpg

きん


by Climber-Kin | 2019-04-19 13:29 | 二子山'18-'19 | Comments(0)


<< 2019年4月20-21日、敗...      2019年4月6-7日、苦しい二子山 >>