ヘビークライマー”きん”のクライミング日記

kinclimb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 05日

2019年4月27-28日、流れ込んだ二子山

 GWへ突入でした。迷いに迷いながらも、やはりチャンスがあるならトライしたい、前日の雨が気になりながらも、GWは二子山からスタートしました。しかし、激しい雨は「振り返るな」の上部に流れ込んでいました。ここは我慢で乾くまで待ちます。しかし、27日はチャンスがありませんでした。だけど、明日には乾きそうな感じでした。27日はアップだけして、結局トライしませんでした。
 28日は暑くなるだろうと、早めに弓状へ入りました。流れ込みがあったので、乾いたとしても埃っぽくなっているだろう。それにマーキングが消えてちゃっているだろう。整備便を出しました。その後、9時台に一便目を出しましたが、右手カンテガバカチがヌルヌルで左手モニョモニョホールド取りに失敗してしまいました。再度頭を整理して、右手カンテガバカチは、もっと上側が持ちやすいはず、そこを取るまで何度でも右手を送ってみようと作戦を立てて3便目を12時過ぎに出しました。今度は右手カンテガバカチをしっかり持てて、そのために左手モニョモニョも、最近で一番しっかり持てました。久々にコルネ右奥の右手ピンチが止まりました。さらに、左手コルネホッペ取りも成功しました。そして、左手コルネこめかみへの送りは、握れませんでした。あ~、惜しかった。何度も繰り返す失敗。しかし、少し戻ってから再度高度を上げていくと、また同じ失敗をしてしまいます。これまでもそうでしたからねぇ。今日は、午後からは温度が上がり過ぎてダメでしょう。もう3便出しちゃったし、後ろ髪引かれながらも、再びチャンスが来ることを祈りながら二子を後にして、GW東北ツアーへ向かったのでした。

◇ 27日
(1) ワーカーホーリック(10b)、×
(2) バイパス(10a)、高く登れ(10b)、アップ?
◇ 28日
(3) ワーカーホーリック(10b)、アップ
(4) 振り返るな(13a)、整備便
(5) 振り返るな(13a)、×、左手モニョモニョ取れず
(6) 振り返るな(13a)、×、コルネこめかみ取れず
・再びコルネこめかみ取りまで到達した自分にびっくりでした。そして、これ止まっていればなぁ~。がっくし。

〇 流れ込みで真っ黒な「振り返るな(13a)」
・あ~、ついに、こんな時期になってしまったのですね。いや、これまで、普通にトライできていた方が奇跡です。
・これまで何度もチャンスがあったのに登れなかったのは、自分のせいです。

b0037220_17563000.jpg
きん


by Climber-Kin | 2019-05-05 17:59 | 二子山'18-'19 | Comments(0)


<< 2019年4月29日、初めての...      アンパラレル・シリウスレース >>