2005年12月12日、B-PUMP

12/12、B-PUMP、1時間45分

今日は長手ものを中心にトライする。10台で、20手ぐらいのはオンサイトできるんだけど、30手を超える11台は完登できない。やはり、クライムダウンするところと、地上スレスレのトラバースで殆どの力を吸い取られてしまう。よれて来たところで、5級を登る。簡単な一手がめちゃくちゃ辛い。そうそうこんな感じだ。長手課題は、お尻をマットにすらないように、ありえない引き付けをしてトラバースするのが気に入らないが、まぁトレーニングと割り切って、しばらく続けてみよう。

きん
Commented by TK at 2005-12-13 02:10 x
本日はアドバイスありがとうございました!忘れないうちに、復習します。

ところで、「ありえない引き付けトラバース」部分。リーチが仇になっているのかも、知れませんね。私のサイズだと、足をつっぱっることができる箇所があるのですが。
Commented by T助 at 2005-12-13 23:53 x
ついに長ものをやり始めましたね。長ものには長ものの登り方があるんですよね。
by climber-kin | 2005-12-12 23:51 | B-PUMP | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん