2006年1月26日、B-PUMP

1/16、B-PUMP、1時間45分

ケーブエリアに、課題が設定された。前回、5級(4級2本と3級1本)だったので今日は4級課題。全て制覇といいたいのだが、前回も取りこぼしたマントル紺テープだけが登れなかった。紺課題半分ぐらいを一撃する。グレードが超甘いとわかっていても、うれしい。次回は3級だ。T助さんと今週末の打ち合わせをする。アイシングに来ていた、たいちくんといっしょに、スタッフのS木くんから二子のルートについていろいろ情報収集する。やはり、二子グレードは1~2グレード辛いとのこと。ノースマウンテンは、他のエリアだと間違えなく12bだとのことだ。モダンラブも前半ポケット部分がけっこう難しいらしい。S木くんが、そう言うと、うーん考えてしまう。やっぱり二子の12aは難しいんだなぁ。二子の12aは、やはり来シーズンか。1~2グレード違うとすると、11cにてこづっても、当然か。

きん
Commented by たいち at 2006-01-27 00:04 x
今回、茶くらいまでは簡単な気がしますよね~。緑になるとそこそこそれっぽくなっているような気がします。まだそんなには触っていませんが。とりあえず指皮にきますね。でもスローパー系は今のうちにやってしまいたいです。
by climber-kin | 2006-01-26 23:53 | B-PUMP | Comments(1)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん