2006年3月2日、B-PUMP

3/2、B-PUMP、2時間弱

いろいろな2級に手を出しては登れそうな課題を物色しているうちに時間になってしまった。たいちくんに見本を見せてもらうが、難しい。K林先生も登れないんだらか、私には無理だろう。若者チームが課題設定しては、登っているのを見ていたら、誘われる。4級ぐらいと言われて取り付く。ムーブで解決して一撃。何人かの登りをみて、トライするのはずるいかも。帰りに若者達にあいさつされる。K瀬さんとまたお話する。週末は泊まりがけでプラクライマさんと河又だそうだ。お二人ともDS,DSがんばってください。どちらもよいルートです。そして、こーたろーさんからいろいろとうわさを聞いていたA山さんとお会いする。先週二子でお見かけしたので、話しかけてみる。二子は岩が冷たかったそうだ。先週は暖かかったと思うのだが。我々既に冷たさに対する感覚が麻痺しているのかも。そういえば、T助さんが来ていたが、その後、全然顔をあわせなかった。きっと、ノース対策、私の見えないところで、長手課題で秘密特訓していたに違いない。

きん
Commented by T助 at 2006-03-03 12:46 x
昨日は水曜の忘れ物を取りに来たのがメインだったので10台3本とつなげものファイルの12aを部分的にやって軽く流す程度で帰りました。なが物はやりすぎると疲れがたまって却って逆効果になるので(特に中年おやじは)そんなにやらないです。
Commented by Climber-Kin at 2006-03-03 13:41
そうだ、T助さんにも加わってもらえれば、火曜日のおじさん四人衆になります。明日は、晴れ晴れの天気予報にかわりました。二子山山頂最高気温、5℃。まずまずのようですね。がんばりましょう。
by climber-kin | 2006-03-03 00:13 | B-PUMP | Comments(2)

弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。