2006年4月6日、ランナウト

4/6、ランナウト

午前中は小学校の入学式。昼過ぎからランナウトへ行く。指が痛いといっているのに、指に厳しいジム、ランナウトへ久々に行く。最近会っていない、tsukaさんやY中さんともお話しができたし、まぁいいではないか。定例コソ練のFJさん&kのさん。それに、たいちくんまでランナウトへやってくる。登りのほうは、オートビレイで11aぐらいまで何とか登れたのだが、11b(赤棒)は最後の最後で何度も落されてしまった。だが、指は痛いのだが、我慢すると、まぁまぁ力を入れられる。ということは登れるか登れないかというのは、全てモチベーション次第という状態なのだろう。膝の方は痛い角度になると反射的に拒否反応が出る。外岩登るときは、膝の方は慎重に動きをコントロールする必要がありそうだ。

きん
Commented by Mっち at 2006-04-06 23:06 x
怪我をしていても、耐えられない程の痛さになるまで、ついつい追い込んでしまうのが、クライミングというスポーツなのでしょうか?
最近私は、決定的な怪我をしないよう・・そして体重管理に気を抜かぬよう・・クライミングをしています。A井さんもどうぞご自愛下さい。・・・デッドしてガシッと留めているクライマーを見ると、ホント羨ましいです。
Commented by fujifuji7777 at 2006-04-06 23:36
お疲れ様でした&駆けつけ2本のビレイありがとうございました。お子さんの入学式が今日だったんですね~。私は月曜日です。

さて11bですが最後の最後はホント悪いですよね。私もどうするかかなり迷いましたが飛ばしで解決しました。

モチベーションだけではどうにもならないこともあると思います。怪我だけは十分気をつけて、楽しいClimbingの中、またご一緒させてください。週末晴れるといいなぁ・・・
Commented by kの at 2006-04-07 00:16 x
入れ代わりでお帰りでしたね。
その赤棒11b、なんとか登れましたー。白棒よりは悪かったかも...。
週末楽しみにしております。^^
Commented by T助 at 2006-04-07 00:31 x
やはりランナウトでしたか。たいちくんもBPUMP来ないし、どこか違うとこに行ってるんじゃないかと思ってました。インドアルートはPUMP2ができてからやろうと思ってます。週末晴れるといいですね。
Commented by こーたろー at 2006-04-07 00:40 x
11b赤棒ですが当初11cでした。牛作にしてはやけに素直だな〜。と感じていたところ11bに格下げです。どうやって解決したか覚えていませんが最後は重心のきかせかただけだったような気がします。それに比べ同じ壁の飛丸課題はこれぞ飛丸といった内容に仕上がっていて「ルートじゃねーよコレ」という印象です。トライがまだであれば触ってみてください。
Commented by たいち at 2006-04-07 18:08 x
ランナウト久々に楽しかったです!オートビレイは慣れないと怖いです。そのうち課題を作ってみたいと思っていますので、またよろしくです。誘ってください。
Commented by climber-kin at 2006-04-07 20:48
みなさんは、簡単にランナウトの11bを登れるんですねぇ。うらやましい。私は、垂壁が登れないということを痛感いたしました。現にメリーゴーランドの垂壁で苦労してますからねぇ。11bとは言いませんが、ランナウトの11c は、私にとっては、二子の12aより難しいです。花崗岩の12aへの道は険しいなぁ。
Commented by climber-kin at 2006-04-07 20:56
Mっちさん、そんなにシリアスに描かないでください。体重管理は大事ですよね。私も指をよく痛めるのは体重だと自覚してます。最近、2-3kg落せたのですが、酒のみながら、これ以上落すとなると、大変ですね。だけど、もう少しがんばるかな。
Commented by Mっち at 2006-04-07 22:43 x
蕗味噌を肴に・・・うふふ。
ほっかほかご飯にも・・。
食べます!!

by climber-kin | 2006-04-06 21:53 | ランナウト | Comments(9)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん