2006年6月6日、B-PUMP

6/6、B-PUMP、1時間半

いつのまにか、火曜日のBPは指の回復具合を確認する日になってしまった。BPへ向かう帰りの電車で期待と不安が交錯する。今日もいつものメンバに顔見知りのクライマーが大勢。ウォーミングアップで体が振られてしまい肩に少し痛みを覚えた。たぶん重い筋肉痛だろう。小川山でのカンテ登りやハングルートでいろいろな筋肉を使ったしなぁ。股関節やら背中やら肩やら、いろいろ筋肉痛が出ている。6級と5級をいくつか登った後、4級を中心にトライする。おぉー、先週痛くて持てなかったホールドが今日は持てる。グレード甘めなケーブエリアから4級をたくさんトライして5本ほど登る。なんだか力づくで登っているのだが、今日は大目に見よう。BP久々のFJさんとよれよれになっているtomさんが4級でセッションしたのでいっしょにトライする。登れた。最後にトライした4級は終了点へ手を出せなかったけれど。4級を合計で7本も登れた。まだ、指の腹は痛いのだけれど、間接の方は、かなり回復してきた。復活のきざしを感じる。うれしぃー。だが、ここで、調子にのってはいけない。ゆっくり、ゆっくり。帰りにFJさんといっしょになった。コンビニで私は水割りウィスキー、FJさんは豆乳を買って、飲みながら駅へ向かったのだった。

P.S.
BPに来ていたk村さんに小川山の12aルートについて聞いてみた。ノーモアレインを勧められた。ムーブが多彩でおもしろいらしい。ただ、核心と言われるハングからスラブへ出る部分、ホールドが限定されていて、小柄な人は簡単に抜けるが、リーチがあると辛いとのこと。うーん。またまた長身ハング抜け不利説が。柔軟性かぁ。

きん
Commented by fujifuji7777 at 2006-06-07 00:56
やはり登った直後には特濃豆乳とフライドチキンでしょう。
家に帰ったらプロテインの100%オレンジ割りです。
Commented by Climber-Kin at 2006-06-07 08:57
やはり登った直後にはキリンラガーか天然水割ウィスキーでしょう。家に帰ったらスコッチのロックです。
Commented by fujifuji7777 at 2006-06-07 12:58
ノーモアレイン、上のスラブはどんな感じなんですかね・・・アバタもエクボ系なのか、やはりメルトダウン系なのか・・・気になりますね。開拓王と共に。
Commented by Climber-Kin at 2006-06-07 13:17
開拓王の方はマラ岩の頭のエッジをまたぐので長ズボン必須とか?開拓王の上部は10cとか誰かが言っていたような気が。ノーモアレインは、またk村さんに聞いてみよう。
by climber-kin | 2006-06-07 00:11 | B-PUMP | Comments(4)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん