2007年9月19日、B-PUMP

9/19、B-PUMP、2時間半

スラブ壁VERDEで復習シリーズ。マントル壁の2級。うっ、これ登っていない。最後のマントル以外は簡単なんだけど。〇べちゃんも登れず。適当に4級3級を復習しながら、富士山ホールド1級を1回トライしたが、やっぱりできない。クライマー「H」さんがやっていた2級T。前に登ったような気がするのだが、まぜてもらう。最後があと3cm届かん。結構打った。何か違う。〇べちゃんが最後のホールドを左手返しで登る。うっ。そうだった。再登できた。M代っちは1階の穴カチホールド課題3級を落とすも、機嫌がわるい。1階は混んでいるので、久々に2階へ。左奥壁手前にあるルーフスタートの触ったことのない足ブラスタートの緑×2級。腹筋使って面白い。5便ぐらい打って最後に登れた。よかったよかった。難しくて登れていない左奥の2級課題。k師や強い人たちの手順をみてた。なるほど。次回はこれトライかな。荻窪駅西口でジャスを演奏していた人たちがいた。コンビニで買った水割り飲みながら、しばし鑑賞。涼しい風が吹いてきた。秋ですねぇ。

きん
Commented by ○べ at 2007-09-20 00:20 x
あのマントル、結構撃ってますがいまだできません。
足がすべりそうで怖いんです・・・
Commented by climber-kin at 2007-09-20 00:28
マントル返せないのは、三頭筋が弱いからですかねぇ。たしかに全然鍛えていない。腹筋と三頭筋だけは、ボルダー以外でトレーニングしないと強くならないような気がしてます。
by climber-kin | 2007-09-19 23:59 | B-PUMP | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん