2007年12月12日、B-PUMP

12/12、B-PUMP、3時間

「超々久々に登れたBP1級」

忘年会シーズンの水曜日だからなのだろうか、めずらしくガラスキだ。1階の前傾~マントル壁の4級を2本再登するが、右側の課題にはまるはまる。T-WALL東村山の(普通の)4級とかわらないじゃん。スローパー多いBPは時間が経つにつれて、どんどんホールドが悪くなるからねぇ。1階で十分過ぎるほどウォーミングアップしてから、今日の目的の2階左手緑ハリボテスタートの例の水色棒1級。十分休んで1便目、また、右足が空振りで落ちる。力十分だったのに。2便目。あれれレストが不十分だったみたいだ。3便目。あと2手で終わるところ、終了ホールド一個手前で足はずれて落ちる。すぐにトライしたいところ、我慢して我慢してレストして、4便目、ようやく登れました。超々久々の1級。よかったよかった。この課題2級にちょっと毛が生えたぐらい。T-WALL東村山なら2-3級ぐらい(ティピカル3級よりは難しいかな)。お買い得だけど、指よれよれで登れてよかったなぁ。残り時間、他の2階の1級を探るがどれも難しい。次の1級はどれだ。なかなか見つからないような、気がするなぁ。

きん
by climber-kin | 2007-12-13 00:02 | B-PUMP | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん